買取作家 コールポート (COALPORT)

コールポート (COALPORT)

イギリス 創立:1793年

イギリス・コールポートで創業し、1990年頃にウェッジウッドに吸収合併された陶磁器メーカーです。

ジョン・ローズによって創業し、99年にはかつて所属していたカーフレイ窯を吸収するなどしてその規模を拡大していきました。しかし創業者のジョンが1841年に亡くなると、経営者の相次ぐ交代と売却などで次第にその規模も縮小していきます。新たなデザインの開発などにも取り組みましたが、戦後はウェッジウッドの傘下となり、1986年に吸収されました。その後もブランドとして存続しましたが90年代以降は生産が途絶えてしまっています。

ティーセットだけでなくフィギリンもやフラワーベースも手掛けており、末期の1992年に作られたフィギリンも今なお人気の高いお品となっています。

買取依頼はお気軽にご相談下さい。

出張査定・宅配査定・LINE査定とお選び頂けます。

LINE買取はこちら
お問い合わせフリーダイヤル

東京都を中心に出張買取りに伺います(無料)

出張買取は、東京都を中心に 埼玉県・千葉県・神奈川県にも対応しております。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

買取強化エリア

杉並区世田谷区中野区新宿区渋谷区目黒区港区豊島区板橋区文京区練馬区

品川区大田区千代田区台東区中央区墨田区 葛飾区北区台東区足立区荒川区江東区江戸川区

その他のエリア

お問合せフリーダイヤル 0120-553-503 メール